今朝の電車音楽

MDプレーヤー紛失中。日記タイトル変更が必要かも。

Boogiepop
Utena
Eva
Wing
B.L.T.
先月にっき
過去にっき
CD一覧
俺編集MDリスト


000425 (Tue) : (none)

27日から5月1日まで、タイの国はプーケット島へあそびに行ってきます。楽しみ楽しみ。


000423 (Sun) : (none)

ザバネタリウムII第4夜を見てきました。自分にとって初めてのザバネタリウムだったんですが、夜空に合うねえあの音は。曲も良かったけど解説の人のしゃべりも良かった。です。来週の方が曲目的にグーなのでまた行きたい所なんですが、来週のその時間は東南アジアの某国で遊び中の予定なので無理。

検索エンジン経由で、モーニング娘の新メンバー辻希美さん目当てのアクセスが増加中<ブギーページ。

21日(金):午前午後と情報系展示会の見学。4時前にはめぼしい所を見尽くしたと言う事で自主的終業宣言。秋葉原で自作PC用パーツの見積もり。夜に彼女さんと合流、某所でパラッパラッパーの面白さに目覚める。

22日(土):昼起床。彼女さんと渋谷へザバネタリウムIIを見に行く。終わった後、ふぇびあんさんと示し合わせて少しご挨拶。ページから受ける印象通りの、ちゃんとした方だなあと思った。後は新宿へ移動してロールキャベツを食わせて頂く。帰って寝り。

23日(日):最近の日曜の定型パターンな1日。午後3時起床、5時行動開始。港北東急でタイ旅行向けのお買い物。館内のうどん屋で夕食(非常に美味かった、でも量多すぎ)。


000418 (Tue) : (none)

更新:ブギー、頂き物イラストアップ。リンク集に「POPLIFE」追加。


000416 (Sun) : 大野雄二ほか「ルパン三世 テーマ・コレクション」

更新:ブギー、チャット伝言板にあいつさんによる木村明雄人格を追加。

車ステレオでルパン主題歌集を聴き続けていました。Part2の時期の楽曲はどれも非常にレベルが高く感心しました。

14日(金):ブギーポップアニメ版シナリオ集購入。感想:作品で語ってくれい。なかなか見苦しい本。夜、彼女さんを迎えに行く途中でブギーポップ映画版メイキング本を買う。こちらはまだあんま読んでない。合流して戻って寝た。

15日(土):彼女さんとザバネタリウムに行く予定だったんだけど朝から雨だったんでパス。足袋さん入れて車に乗って港北阪急へ遊びに行く。観覧車乗って(夜&雨。あんま景色見えず)、コナミのゲーセン(チルコポルト)でアニメぽっぷんで遊んだ(ゲッターロボ最高)。そのまま今度は彼女とカラオケ(東映ビーマックス)へ行く。東映作品はモノホン画像が出ると言うので、懐かしアニメ曲を中心にかなり歌う。歌い過ぎて肺を痛め、帰るなり寝た。

16日(日):昨日買ったバンダイ製HGUGズゴック(1/144)を作った。プロポーション最高に可愛い。全体にカラダが重いので車あそびの1日だった。業績でも悪いのか、東急百貨店が何処行っても改装セールをやっていてかなりお買い得だったけど何も買わず。


000413 (Thu) : (none)

作品紹介書き直し祭り開催中。更新:ブギー、おかしな恋人・その他の恋人に合成人間ヴェントリロクィストを追加。


000409 (Sun) : (none)

映画「スリーピー・ホロウ」(ティム・バートン監督)を見る。凝った画面は相変わらず、雰囲気も良くて話も面白くて。やっぱ映画は特別な才能、能力がある人以外は撮っちゃいけないよ。

更新:ブギー、チャット伝言板に不思議狐さんによる「田中志郎」、クラウスさんによる「本木三平」の両人格を追加。
旬を過ぎたので、アニメ&映画伝言板を閉鎖。

7日(金):2件の花見をハシゴ。かなり飲んだ。そのまま彼女さんと合流。

8日(土):彼女さんとその友達5人で遊んだ(俺以外全員が同人絵描き)。新宿御苑で花見→スリーピー・ホロウ鑑賞→飲み。夜はそのままドライブ。

9日(日):車にCDチェンジャーを搭載。音が良くて嬉しい。CDの持ち合わせが無かったので、初めてかけたCDは彼女さん所有の椎名林檎2nd、ウテナBGM2nd、赤組4青色7、TWO-MIXのガンダム主題歌だった。来週はフィッシュマンズを聴きまくる予定。


000402 (Sun) : (none)

ブギーページのオフ会に行ってきました。楽しかった、またやりましょう。

更新:ブギー、Kさんの4月1日オフ会レポート追加。リンク集更新。

1日(土):彼女さんと落ち合って新宿に向かう(目的地は別)の予定が、奴の寝坊でチコク。俺が目印になって集合する手筈だったのが、管理人が30分遅れの一番最後に到着する事に(ごめんなさい>参加者の皆様)。開催6日前告知にしては7人も集まって嬉しい。皆さん予想外にカッコよく(失礼)、前日のチャットで「バンダナ禁止だからね」とか注意してたのに、管理人が一番バンダナ的だったと言う…
喫茶店でメニューについて談笑、のちボーリング(管理人権限争奪とか言って盛り上がる)、ゲーセン(音楽ゲーを見せ合う)、ロッテリアで談笑と、非常に楽しい会でした。全体にブギーの話はあまり出ず、「エンブリオ炎生」の藤花の衣装で来ていたkaguraさんの存在が唯一ブギーページOFFらしかったと言えましょう。
オフ会終わって彼女さんと再び合流、ドライブ移動して久々の外あそび。プロジェクターTVの素晴らしさに感銘を受け、プロジェクター室を将来の夢に決める。

2日(日):早稲田の桜祭りでダラダラ。新宿へ移動したら、西スポでオラトリオタングラム5.66のロケテをやってたので観戦。なかなかハードな2日間だった。