今朝の電車音楽

毎日同じのばっか聴いてるねえ。

Boogiepop
過去にっき
CD一覧
俺編集MDリスト

991031 (Sun) : (none)

長崎・福岡旅行に行ってきました。楽しゅう御座いました。

31日(日):10時過ぎ起床。また「一蘭」で昼飯(美味い)。湾岸へ移動、福岡ドーム→シーホーク→ビル街→福岡タワー→人工海岸をお散歩。ローソンが多い。天神へ戻り、IMS地下の甘味所でおやつ、リバレイン→キャナルシティと見学後、中州の料亭?で魚料理を食す(美味しい)。8時30分福岡発JASボーイング777で東京へ。羽田から直行バス→電車→バスで、23時50分帰宅。

30日(土):9時すぎ起床。11時長崎発特急で福岡へ、13時過ぎ着。ラーメン屋「一蘭」で昼飯(死ぬ程美味かった。生涯ラーメンランキング初登場2位(1位は仙台の「支那そば」))。チェックイン後、久留米に住んでいる彼女のお姉さん宅へ移動、子供の相手をする(可愛い)。とんかつ屋で夕食後、福岡へ戻り。西鉄線は早いがお値段が高い。夜の街をぶらついたあと、ホテルの大浴場で泳いで、寝た(26時半就寝)。福岡はダイエー優勝セール一色。ダイエー応援歌を覚えた。

29日(金):5時45分起床。溝口→川崎→蒲田→羽田空港。8時35分福岡行きJASボーイング777搭乗。10時過ぎ福岡空港着。博多の手打ちうどん屋で昼食。11時52分博多発特急で、長崎へ。14時半長崎着。ホテルにチェックイン後、グラバー園(良い雰囲気)→園内喫茶店でカステラ喰い(美味かった)→ロープウエイでなんとか山(夜景が良かった。寒かった)→中華街で夕食(美味かった)→宿→寝た(27時)。長崎は全体に人が全然居ないで静か。

28日(木):終業後、彼女の家に移動。3時就寝。

991024 (Sun) : Fishmans 「98.12.28 男達の別れ」

週末どう遊んだか、しか書いてない日記だなあ。でもまる1年後とかに見ると面白いんで記録に残しておく。

最近の流行:
★「究極超人あ〜る」:中学時代、これ読んで高校生活に憧れたもんです。今見直すと昔より面白い。女子が混じったオタパーティと共におくる、オタ学生生活。「ときメモ」よりもこっちがより夢に近い。
★*IDI打ち込み:F*shmansの「*ong Season」製作中。エフェクトの仕方がよく分からないんで、音符を並べてるだけ。しかし楽しいなあ

24日(日):違法駐車の限界時間であるところの8時半に起床。一度家に帰って寝直す。13時半再起動、彼女んちで飯を食って、車で新宿へ出発。京王観光で旅行をキャンセルして近ツーで再契約。その後、喫茶店の窓越しに友人を目撃したり、電気屋行ったり彼女ん実家で飯食ったりして、23時半帰宅。新宿までの道は比較的空いていて、車で都心レジャーも結構行けるかも知れないと思った。

23日(土):横浜ドライブのあと帰宅(4時半)。リフォーム屋がやってきて起床(10時)。昔の携帯をバラバラにしたりMI*Iで遊んでるうちに15時。彼女んちへ遊びに行く。バーミヤンで飯食って、足袋さんのバイオハザード2を眺めているうちに深夜に。時間経つのが妙に早い一日だった。27時頃気絶。

991016-17 (Sun) : Fishmans 「98.12.28 男達の別れ」

ここんとこ仕事が忙しく、自由時間がなかなか取れない。
制限時間が付くと何でも面白くなってくるもんで、時間に比してやりたい事が多すぎて全部ちょっとずつしかフォロー出来なくて常に欲求不満気味。
これって凄く幸せな状態かもしれない

最近の私的流行:
★MI○I打ち込み:3年ぶりにブーム到来。ライブ盤に触発されて、Fishmansの「Long Season」をMID○で作ってます。取り敢えずピアノとベースのループだけ展示。音源がサウンドブラスター16しか使えないもんで<自分、音色とか多分変です。各種エフェクトも無しだけど、これだけでも結構聴けると思う。原曲万歳。

17日(日):情報処理ネットワークスペシャリスト試験当日。会場は横浜で申し込んだのに、何故か五反田の明治学院大学(フィッシュマンズ佐藤伸治さんの母校だ)。遠かった。出来は、ちょっとスレスレかも。終わった後、新宿へ移動。月末の福岡旅行を予約して、カレーバイキングで夕食。ちょい遊んで帰り。

16日(土):2時まで寝てた。明日に向けて勉強したい所だが「試験前になると部屋の蔵書が急に面白くなる現象」が発現。星新一を読みまくる。小学生時代によく読んだけど、今見ると昔意味が分からなかった部分が見えてきたりと前より面白い。

991008-11 (Mon) : (none)

11日(月):無計画旅行2日目。北澤美術館→無料ミルク試飲コーナー→絵本ミュージアム→昼飯→清里有料道路(橋からの景色がスゴイ)→花の公園→帰路へ。帰りの中央高速は50キロの渋滞だった。無計画にしては非常に上手く行った旅行でした(渋滞以外は)。

10日(日):山並みが美しい甲州街道方面へ取り敢えず出発(午後3時)。甲府双葉SAにて目的地を清里に決定。到着後、森のレストランで豪華めに夕食。清里のふもとに宿を取る。あそびとカラオケ、のち3時就寝。

9日(土):夕方から遊び。翌日以降の計画を立てる予定が結局何も決まらず。

8日(金):お通夜の手伝い。喪主の先輩は実に忙しそうで、悲しむ暇も無い様子だった。これも通夜葬式の効能の一つなのか。帰りにちょっと遊び。仮眠して帰る。

991001-03 (Sun) : Fishmans 「98.12.28 男達の別れ」

DISC 1

07. ひこうき
08. IN THE FLIGHT
09. WALKING IN THE RHYTHM
10. Smilin' Days Summer Holiday
11. MELODY

DISC 2

01. ゆらめき IN THE AIR
02. いかれたBaby
03. LONG SEASON

99年9月29日発売。結果的に佐藤伸治氏最後のライブとなった、フィッシュマンズ「男達の別れツアー」最終日98年12月28日公演を全編CD化したアルバム。収録時間140分。
長らくファンの夢であった、「LONG SEASON」ライブ版のアルバム収録が遂に実現しました。CD版の打ち込み色はそのままに、ライブの緊張感がプラスされた40分間は全編鳥肌ものに素晴らしいです。聴いてて動けなくなります。もう生では聴けない、と言う事が本当に残念ですが、自分の様にライブに行った事の無い人間には本当に有りがたいアルバムです。他の曲も、みんな最高!人生ベストCDランキングにおいて初登場1位。暫くの間独走態勢となりそうです。

3日(日):高田馬場で松茸御飯と芋煮を食べた。美味しゅうございました。

2日(土):Akiraは仕事へ。残りは午後起床。昼飯と夕飯以外の時間は、すっと足袋さんプレイのバイオハザード2をひたすら眺めていた気がする。28時就寝。

1日(金):Akiraくんの強い希望により「桃鉄オフ」開催。参加する社長さんはAkira、足袋、れい、俺の4名。使用ソフトはゲームバランス的にシリーズ最高と思われるスーファミ版「スーパー桃太郎電鉄2」(キングボンビーが初登場した奴)。
23時ゲームスタート。ゴール前のサイコロ運とエンジェルカードを味方につけたれいが序盤をリード。中盤、誰もが諦めたハワイに到着した足袋さんが赤字状態から復活しその後の連続トライでトップへ。終盤、連続で出現するキングボンビーに各プレイヤーが次々と沈む中、キングボンビー直撃回数の最も少なかった俺が最後の1年で足袋さんを差し切り優勝しました。おめでとう俺。桃鉄的に初心者のAkiraくんも楽しんでくれた様で良かった良かった。終了時刻27時30分。そのまま寝た。