備忘録

2003/09/09 (Tue)

自民党総裁選に関する報道
には腹が立つ。
 各候補の白痴じみた所信表明は無視すれば良いだけだけど(景気が良くなったら緊縮財政、悪いうちは積極財政とか言ってる小学生は誰ですか)、一政党の内部選挙を、国政選挙の様に持ち上げるなっての。
 政権党内部が実は全然政治方針の異なる複数のグループに分裂していて、その内輪で一番人を集めたグループが国政を左右出来るなんて、民主制を馬鹿にした話じゃないですか。現実としてそういう仕組みで出来ているのは仕方無いが、面白おかしく語ったり、さも国政選挙の様に取り扱うのは止めれ。しかも投票できるの自民党員だけなんですよ?本当に馬鹿にしている。

 各野党も静かにしてないで、もう少し自己主張すれ。マスコミさんはシレっとした顔で君らの存在意義を全否定してるんですよ。

戻る にっきのTopに戻る