備忘録

2003/02/22 (Sat)

THEビッグオー O.S.T. II for second season
今日購入。現在放映中の2nd Seasonでお馴染みの曲が沢山入っているけれど、肝心の戦闘シーンの曲ほか、メインの曲の大半はサントラIに入っているらしいと買ってから気付いた〜。

このCDのボーナストラックに、サントラIの曲の断片を繋ぎ合わせて1曲にしたものが入ってるのだけれど、これが名曲ばかりでしかも肝心な所でフェードアウトして次の曲になるという体験版仕様。どうにもサントラI欲しさが耐えられなくなりAmazonで購入手配しました。プロモーション上手いなあ…

ガンダムSEED #21
うーん、ガンダムSEEDはどうやら本物のカスアニメだった様ですなー(今更か)。どの辺が名将なのかサッパリ分からなかった砂漠の虎だけれど、今回の死亡シーンを見る限り、製作陣は本気で奴を名将のつもりで描いていた模様ですよ。死。

原作を適当にアレンジする事も出来ないのなら、いっそガンダムW後半みたく完全なガンダムコピーに走った方がまだ面白くなるんじゃないだろうか。Wが逆シャアだったから、今回は∀をコピーして、突然宇宙人が移住してくる話に変更するとか(ていうか元々そういう予定なのかも知れず。伏線も既に在るしなあ)

戻る にっきのTopに戻る