備忘録

2002/09/27 (Fri)

小説「上遠野浩平 / あなたは虚人と星に舞う」
 ナイトウオッチ・シリーズの3作目(新刊)。このシリーズはブギーポップの次に好きですが、今回は今までで一番フツーにしか楽しめなかったな、と。上遠野作品にはハズレが無く、どの作品もそこそこ楽しめるんですが、今回は正にその「そこそこ」レベルだった、と思いました。今回シリーズ初心者向けの描写が多くて、全体のストーリーが短いんですよね。新登場人物にとっては驚きの新世界でも、読者にとってはお馴染みの世界な訳で、各キャラが世界に慣れた頃にはページ数の半分が埋まっていたと言うか。話がもう一転び二転びする前にページが尽きた感じ。

戻る にっきのTopに戻る