備忘録

2002/09/01 (Sun)

久々に秋葉
相方は友人と銀座へ、俺は暇になったので一人で秋葉に行きました。久々の秋葉は大規模店の閉鎖が相次いでいて、店的には不況の波が来ている様に見えたけど、相変わらず人は沢山でした。外人の買い物ツアー客が多かったな。

ワコム Smart Scroll
スタパ齋藤氏お勧めのワコム Smart Scrollを購入しました。石丸電気パソコンタワーで残り1台になっている所を発見、保護。上記記事以来、秋葉原の在庫がほぼ払底しているらしいです(メーカも在庫無しとの事)、見つけるのが大変でした。

 使用感はなかなか良好。俺の自宅PCの用途はWeb閲覧くらいでPhotoshop等は使わないため、Smart Scrollの機能はあまり生かせないのですが、IE閲覧に限ってもIntelliMouseOpticalの3つの追加ボタンに振ってあるコピー、ペースト、Enterに加えて、Smart Scrollに割り当てたShift、戻る、進む、Ctrl、切り取りボタンなどの追加による操作性向上はなかなか素晴らしいです。Excelで使ってみたらかなり便利なので、これは家より職場向きかも知れないなと思いました。

今日のお買い物
・漫画「ガンパレード・マーチ 2巻」
 アニメ化決定!と帯に書いてあり。アニメ化と言っても、地上波キー局、テレビ神奈川、WOWOW、スターチャンネル、OVAと媒体は色々あるけれど、どうなんだろう。

・攻略本「信長の野望烈風伝 武将ファイル」
 帰りの電車の暇潰し本。

戻る にっきのTopに戻る