備忘録 Last Update : 2002/08/11 11:25:01

2004/02/18 (Wed)

はてなダイアリーに移行しました
今まで自前CGIに拘って来たのですが、いい加減環境整備にかける力が無くなって来たので、はてなをお借りする事にしました。

日記の続きはこちらで。

Blog的機能に関しては全然分かっていないのでちと不安ですが、せっかく付いている機能なので使ってみようと思います。

2004/02/17 (Tue)

貧すれば鈍する
最近、オタク系Webでも、嫌韓、嫌中、無邪気な自衛隊礼賛など、いわゆる右翼的言説をよく見かける。
人生面白くない人が増えているんだなあと思う。不景気だからか。

他人の事を構うより、まず自分の(いつ終わったって良さそうな)人生をどうにかする事を考えた方が建設的だと思うけど。

2004/02/15 (Sun)

特捜戦隊デカレンジャー #1
戦隊の第1話って初めて見たんですが、予想外に面白かったです。画面もアクションも小気味良く、バカで単純で強いレッドが格好良いです。
戦隊見る習慣無かったんですが、今までのシリーズもこんなに面白かったんですか?とりあえず次週も見てみようと思います。

2004/02/14 (Sat)

超重神グラヴィオンツヴァイ #6 「嘆きのロザリオ」
 突然ストーリーがカスになったー!
1〜5話が完璧に近い内容だったので驚き。まさか今までの話の背後にこげな低レベルな設定が備えてあったとは…

若サンドマン様のあまりの短絡ぶりに唖然ですよ。普通あの映像を見せられたら「オイオイこんな短絡ボスの元で戦ってたのか俺達は…」って反応すると思う。

売り買い@秋葉原
見なくなったDVD数枚を売りに秋葉へ。
・地元BOOKOFF査定で2千円のブツが8千円になり大満足(ソフマップ)。
・RD-XS41推奨DVD-R(太陽誘電4倍速)50枚購入(あきばおー、計10500円)
・九州じゃんがらで初めて大盛を注文するも、惨い茹で具合の麺(ほどけず固まった麺。麺の量に比べて茹で網が小さいのだろう)が出てきて大ガッカリ。

2004/02/12 (Thu)

北朝鮮のニュース番組はだいたいこう聞こえる
踏んだら孕んだ!
孕んだ振る降る般若だ!
童貞擦る無駄、フン出る春巻きはむ無理!
チ○毛ちぎり、看板塗る飛騨!
安眠煮る焼酎!
安打!?半田ゴテ適時打!!
原チャリ盗んだ!
よくちょん切れるハサミだ!

↑2chの何処かのスレで拾いました。確かにこう言ってる気がする。

This script is based on a-News+ 1.46.
2004/02
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29      

最新の日記(in はてな)
diaries (2004)
(2003)
(2002)
(〜2001)

Gunparade March
Boogiepop
NightWatch
B.L.T.