今朝の電車音楽

朝の通勤電車はイヤすぎます曲に没入する一瞬だけ幸せです


B.L.T.
Eva Wing
Utena

981130 (Mon) : ウテナ合唱曲MD

11月最終日。2時間だけ残業。体調的にも財布的にも、この位の残業は大変好ましい。

終業後遊び。とても盛り上がる。先週末から自分のテンションが次の段階に進んでるみたい。ああもうラブラブだ。

981128-29 (Sun) : (none)

とても楽しい週末でした。不機嫌とか不調とか消滅。

・新宿ベース発見、場所さえ選べば安定。
・雲の上にコンサートホールが。東京芸術劇場はスゴかったです。ビックサイトを初めて見た時の感覚に近い物がありました。エスカレータとかネ○フ本部そっくりで。バブル期建築って馬鹿っぽくて大好きです。
・音楽ゲー(pop'n music)、暗記しないとこれ以上のレベルは無理っぽい。DDRは怖くて手が出せず。
・三和ビル発見、平日の再調査が必要。
・お猿状態。いや楽しいわー

981127 (Fri) : (none)

有給2日目。午後、大宮で一人になる。自宅へ直行するのも何なので秋葉原へ向かうべく発進した瞬間、ねずみ取りに引っ掛かる(死)。罰金壱萬伍千円也。ますます機嫌が悪くなる。速攻で支払い、このイベントを過去の出来事として記憶領域から抹殺した。

一昨日から精神的に不調なのだ。ひとりになると特に。

家に帰ると、前の彼女から小包みが届いていた。中身は彼女の家に置いてった俺の持ち物全て。キレイにパックされていた。手紙は無し。予め聞かされていた通り。

981126 (Thu) : ウテナ合唱曲MD

先月から続いた仕事が一段落したところで、チーム全体で有給を取った。その初日。

3時まで寝ていた。ダラダラした後、床屋、のち出撃。俺の知るうちで最高の連れ込み宿へ向かう。

981125 (Wed) : The Smiths MD (Rev.0)

仕事→飲み→遊び。疲れた。なんかもーどうでもいいって感じ。全てにおいてやる気失せ失せ。激しくテンションの入れ替わる一日だった。

981124 (Tue) : Fishmans the Polydor years MD

仕事めちゃめちゃ楽だった。終業後、遊び。いい加減野外はキツい物がある。さみー

帰路、前の彼女から、あの日以来初めての電話が。内容は、凄く嬉しい決意表明だった。心底安心した。と同時に、都合良く話が進んでるなーとも思う。

981122-23 (Mon) : (none)

「と、言う訳で今後とも宜しく」と伝える。「幸せにするよ」と言われる。

遊びました。心残りはあるけれど、決断を下した以上、今後は徹底的に楽しんで、幸せになっていきたい。

981121-22 (Sun) : Fishmans the Polydor years MD (Rev.0)

色々話す。息が出来ない位に泣かれる。決断を迫られる「あたしと付き合うか、完全に切れるか」。全然タイプの違う2人だけど言う事は同じだった。結局、最初から選択肢としては、どちらかを完全に失うしか無かったらしく。俺は両方大事なんですが。

もし、今日が暇な日曜日だったとして。2人ともそばに住んでいて、その時に一緒にいたいと思うのは、彼女じゃなくてあの人だった訳で。彼女と別れたくは無かったけど、結果、5年も付き合ったひとと別れてしまった。これで良かったのかは分からない。

今度別れる時は両者の気持ちが完全に切れてからにしたい。でないとお互い痛すぎ。

981120 (Fri) : ウテナ合唱曲MD (Rev.0)

新開発のウテナMD。朝、職場への階段を登る所で、偶然曲が「絶対運命黙示録」に。一瞬決闘広場へ向かってる様な気分になってひとり盛り上がってました(退行気味)。

明日から仙台へ行ってきます。帰宅日時不明。

自分としては現在の状況(泥沼?)は非常に居心地が悪いモノがありまして、早く楽になりたい気分。今まで何でも話して来たし、彼女だけ何も知らないのは不公平な気もするし、んで、今までのあらすじと近況や思っている事を色々話しに行って来る。そんで色々確かめたい。

2日か3日後に、この日記に何が書かれてるか想像出来ない物があり面白い(他人事チック)。またエモーショナルな体験必至みたいな。どうなるんだー

981119 (Thu) : 0号試作MD

朝目を覚ますと完全に風邪をひいている。普段なら欠勤級の体調だが今日は外せない仕事があったのでマスク&股引き装備で出動、5時で退社。鼻水出るし喉痛い。明日の仙台行きは明後日に延期決定。

981118 (Wed) : 0号試作MD

昼間、妙に寒気を感じるなと思っていたら、終業時にはすっかり風邪を召していた。にも関わらず遊び(かなり盛り上がる)。熱い風呂に入って寝た<失敗。

981117 (Tue) : 0号試作MD (Rev.1)

朝、お弁当をもらった。美味しかった。仕事は暇で7時上がり、終業後ちょっとだけ遊んだ。もう寝るよ。

981116 (Mon) : 0号試作MD (Rev.0)

作業服の股間にカレーをこぼした。女性の居ない職場だしいいけど、人として非常に駄目っぽい格好に。

携帯MD(Panasonic MJ30)が、最低だったんですよ。重低音モードが。普通、低域を厚くする時は高域も強化してメリハリの効いた音にする物なんですが、Panasonicの重低音(S-XBS)は低音だけを無闇に厚くしてるんですな、高域が低域に埋もれて無残な音に。壁越しに聴こえるステレオの音にそっくり故障じゃないから交換効かないよ最悪40点。素直に言う事聞いておけば良かった。据置きのONKYOは音も良いし使い易くて救われました。

981115 (Sun) : (携帯CDプレーヤー故障中)

惑星ピスタチオ「ナイフ」観劇。感想は、えーと、もうこの劇団は見に行かないだろうなーって感じ。

その後、さくらやで携帯MD(Panasonic MJ30)と据置きMD(ONKYO MD105S)購入。今録音してます。日記なんて書いてらんねーぜー

981114 (Sat) : (携帯CDプレーヤー故障中)

仕事を7時で上がり、溝口で待ち合わせ。閉店10分前のOIOIに飛び込み、速攻で冬服を買いました。買い物には思い切りが大切なんですねー。その後、田園都市線沿線での遊びに限界を感じつつ県内某所へと移動。遊びました。今日は家で寝たいんでタクシーで帰宅。

981113 (Fri) : (携帯CDプレーヤー故障中)

金曜は残業が無い日なので6時前に上がり、久々のひとり寄り道。最近異常に寒いので、コートを買いにOIOIに行く。が、服屋の店員苦手なんで「物色→店員さん接近→視界外に移動→ロックオン外し→繰り返し」何て事をやってる間に閉店時間になり、結局何も買えませんでした。店員いらねーゆっくり手に取って眺めてー。

寄り道のもう一つの目的であるところのMD情報収集は順調でした。カタログ貰い過ぎ。携帯プレーヤーはPanasonicの再生専用機(デザイン&付属充電池のみで11時間再生が良い)、録音用には据置きタイプを時価に応じて選択に決定。日曜に買うぜー土曜は仕事だしー

981112 (Thu) : (携帯CDプレーヤー故障中)

朝から最低な体調に、口を開くのも億劫気味。肩で息をしながら残業してたら見かねた上司が早めに放してくれました。日曜も出勤しなくて良いそうで(それが普通だ)、瞬間体調復活。この喜びを伝えるため遊びました。楽しかった。結局帰宅はいつもと同じ時間に。

981111 (Wed) : (携帯CDプレーヤー故障中)

時間無さ過ぎ。遊ぶ暇も無い。しかしちょっとずつ仕事に主体性を持ててきた所なんでそんなに辛くない。好きにするぜー

981110 (Tue) : (none)

行きの電車で、携帯CDプレーヤーの電源ユニットが半壊しました(電池ケースが壊れました)。これを期に俺も携帯MD買う事にしましたよ。具体的に金を使う計画が立つと残業にも身が入るね! 今の仕事は割と待ち時間が長い系なので、考え事する時間が沢山ありまして、今日は購入プランを空想しつつ過ごしました。録再モデル買うか再生オンリー&据置き型の2台を買うかどうしよう。しかし毎日7時前出動11時帰宅では肝心の買う暇が有りませんな。今週は悪くすると日曜も出勤っぽいしなー。

981109 (Mon) : ピチカートV 「月面軟着陸」

「月面」やはり最高!買ってから8年近く経つけど、曲歌詞アレンジ田島ヴォイス完璧。ピチカートの絶頂期ってこの辺じゃないだろうか。

昨日は1ヶ月ぶりに12時前に寝たんですが、その成果か今日は死ぬ程体調が良かったです。元気元気。

981108 (Sun) : (none)

超良い天気に、用賀のなんとか公園で和む。のち、二子玉川河川敷で寒くなるまでお話。とても有意義な週末だったのさ。さて、これからどうなる事でしょうかね。俺は、どうしましょー

981107 (Sat) : V.A. 「Blue Order - a tribete of New Order」

8時から5時まで働く。一時帰宅後速攻で遊び、運良く昔懐かしファミコンゲーム64種類を遊べる事に。アイスクライマー、F1レース、グラディウス、バルーンファイト、スーパーマリオ、ボンバーマン、スターソルジャー…スペランカーが無かったのが残念。

981106 (Fri) : Fishmans 「空中キャンプ」

むかし人から聞いた格言で「人間、思い詰めている時に行動するとロクな事が無い」ってのがあります。実に好みな言葉。

金曜なのにフル残業。明日も出勤ですね。いやー財布が厚くなるなあ。

981105 (Thu) : O.M.Y. 「Sonic Skate Surveyor」

一日中ボーっとしてた。仕事中も。ぼんやりこれからの事を考える。自分は本当はどうしたいのか、とか。良く分からない。やっぱ「本当はこうしたい」とか言う信念は持って無さそう。上司や先輩に頓珍漢な返事を返してばかりいた。これで給料貰うのは悪いなーと思った(今日だけ)。

981104 (Wed) : Fishmans 「空中キャンプ」

がやっぱり方針は変わらなかったりして。普通の水曜日でした。コンスタントに残業をこなす。

981101-03 (Tue) : (none)

小旅行。混乱した夢を見てた様な感じ。死ぬ程楽しかった。


過去のにっき