今朝の電車音楽

個人的記録としての日記。

Gunparade March
Boogiepop
Utena
Eva
Wing
B.L.T.
僕らは虚空に夜を視る
先月にっき
過去にっき
CD一覧
俺編集MDリスト

010227 (Tue) : 映画「BROTHER」

 土曜日:彼女さんとたけし映画「BROTHER」を見に行った。面白かったけど、「Kids Return」「HANA-BI」を見た時の「これは神の映画だ!」って感じはしなかった。最後まで予想の範囲内で終わっちゃったというか。序盤〜中盤の日常シーンがもっと長かったら、終盤もっと思い入れられたかもしんない。
 終わったあと久々に2人で飲んでカラオケ。楽しかった。

 とある切っ掛けでエロゲー「AIR」の主題歌「鳥の詩」を聴く。非常に気に入った。「AIR」の事はほぼ全く知らないんだけど、泣きゲーで、主題歌がこれってのは遊ぶ価値あるかも知れないと思った。

今日までの更新:
 ガンパレ:新提案コマンドニュース設定萎え会リンク更新。
 ブギー:チャット掲示板に新人格「辻希美」追加。


010220 (Tue) : 小説「E.G.コンバット」「E.G.コンバット 2nd」

 感動しました。ブギーポップは「面白かった」。ガンパレも「面白かった」。で、E.G.コンバットは「感動しました」。登場人物全員女の軍隊モノ、って腐ったプロットを、ここまで読ませる著者(秋山瑞人氏)の筆力は凄い。

 しかし、この表紙&イラストはどうにかならんのかー。端的に言って最低。絵で損をしているというか大損害って感じ。さらに、決定的に救いが無いのが、小説の原案をイラストの人がやっているって事(今後も決してこの絵が外れる事は無い)。

大学時代の先輩と4年ぶりに遊びました(秋葉原で。OTKだ)。この小説も先輩の薦め。

今回までの更新:
 ガンパレ:新提案コマンド高機動放談ニュース設定萎え会リンク更新。チャット掲示板に加藤祭人格追加。
 ブギー:用語集更新。チャット掲示板に新人格「九連内朱巳」「竹田啓司」追加。


010209 (Fri) : TV「仮面ライダーアギト」

予言撤回。予想以上に子供番組してましたねえ。必殺技の所でバックに主題歌がかかってて、返って新鮮に感じました
でもこれは見れないなー

仕事がやっと楽になったんで、また更新を活性化させたいと思います。

今回までの更新:
 ガンパレ:速水厚志スペシャルインタビュー高機動対談ニュース設定萎え会リンク更新。チャット掲示板に中村光弘人格追加。